ベトナム都市封鎖に伴うプラス ベトナム工場操業再開状況のご報告

プラス ベトナム工場におきましては、工場が所在するドンナイ省より新型コロナウィルス感染拡大による都市封鎖措置、事業活動を一時停止の指示が発令されたことを受け、2021年7月22日より9月20日まで操業を停止しておりました。

既にご案内の通りですが、長期間の一時操業停止の影響により、ビエンホワ工場とヌンチャク工場の2拠点で生産している製品について、現在も尚、品薄・品切れが発生している状況がございます。
ご迷惑をおかけしておりますが、現在は品薄・欠品を解消するために両工場共に稼働率120%を維持し3月末より順次品薄・欠品解消見込みであり、5月末までの全面解消を目指し誠意尽力しております。
今後も継続的に稼働率アップにて生産し、順次欠品が解消を見込んでおりますことを先ずは本書面にてご報告させていただくものです。

今後の進捗状況につきましても、適宜ご報告させていただきます。
お客様には、引き続きご迷惑をおかけすることになり、大変恐縮ではございますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
品薄・品切れの詳細、今後の対応等につきましては、下記のとおりご案内申し上げます。

■対象となる主な商品カテゴリ
 テープのり、修正テープ、ファイル製品など

■今後の対応
 〇ご注文済の製品への納期影響については、プラスのブランド営業窓口であります
コーラス担当営業よりご案内いたします。